インフォメーション

HOME  »  2014第3戦inかんなの湯  »  R.P.C Executive Director 沓掛 誠より 大会へ参加された皆様へ

R.P.C Executive Director 沓掛 誠より 大会へ参加された皆様へ

[2014年10月28日]

ピーターパンカップ公式ロゴ

Peter Pan Cap 2014 第3戦 かんなの湯が10.26(sun)に開催され、大きな怪我も無く無事に終了いたしました。

これも保護者様はじめかんなの湯、STAFF一同のお力と厚く御礼を申し上げる次第です。

本レースで2014のレースは幕を閉じました!

これまでのレースを振り返り感じた事は・・・

子供達の成長です!

141026_0046

それは第1戦からエントリーしてくれているKidsもたくさんいるわけですが
最初はただ単にレースを楽しみ、終始笑顔で走り終えるだけだったのに
今は闘志剥き出しで必死にゴールを目指し激走するようになっていると言う事。

141026_0166

私個人の印象では
現代っ子は競争を避け1人を好み事なかれ主義になりがち

自ら競争したり面倒なことはしたくない…

そんな時代なのでしょうか?

しかしながら
負けたら悔しいんだ!
勝ったら嬉しいんだ!
やるからには勝つ気で行くんだ!

141026_2721 141026_2652

開催が回を重ねる度に
リアルな闘志が見えてくるようになってきました。
2位でフィニッシュしたのにもかかわらず悔し泣き・・・
唇をギュっと噛んで涙を見せるのです。

スタート直後に転倒した子が立ち上がりバイクに駆け寄りバイクにまたがり追いかけるのかと思いきや
次の瞬間バイクを持ち上げ叩きつけてしまいました。

こんな小さな子供が自分の犯したミスに悔しさに耐えられずとった行動です・・・
こんな小さな子供が
自らを戒めているのです・・・
誰かの責任にしたり言い訳をしたりするよりずっと男らしい。
小さい体にとてつもなく大きな魂を感じました!

私は思います!
その子は絶対に強くなる!

その位の闘志がなければ将来大物になれない!

またひとつ教えられてしまいました・・・
141026_2129

自分はどうなのか?
負けたことに理由を見つけて逃げてるのではないのか?

素晴らしく美しい「根性」をみました。

是非この根性をもっともっと伸ばしてあげてください!
この部分は将来何をするにしても絶大なる武器になるはずです。

子供って素晴らしいですねツ!

141026_2181

私達はこれからも最大の理解者であります。
かんなの湯様のお力添えを頂きながらピーターパンカップをもっともっと皆さんから指示される感動を与えられる素晴らしいレースにしていくべく、より一層努力していきます。
保護者の皆様にはこれまでと変わらぬお力添えを頂けます事を心よりお願い申し上げ、私からの御礼のあいさつとさせて頂きます。

本当にありがとうございました!

 

R.P.C Executive Director
M.Kutsukake

Special Thanks!
かんなの湯/秩父土建/横瀬生コン/BMプランニング/根岸火工

カテゴリ:[2014第3戦inかんなの湯]

協賛・協力