インフォメーション

HOME  »  2014第1戦inかんなの湯, お知らせ  »  選手、保護者の皆様へご挨拶~RPC Executive Director M.Kutsukake~

選手、保護者の皆様へご挨拶~RPC Executive Director M.Kutsukake~

[2014年3月28日]

選手のみなさんへ

 

いよいよ日曜日!

待ちに待ったピーターパンカップが開催されます。

 

みんな練習していますか?

頑張って少しでも早くゴールに飛び込みたいですよね。

天気は今回も心配ですが

みんなの元気で雨雲を吹き飛ばしちゃいましょう!

 

日曜日にみんなに会える事を楽しみにしています♪

 

保護者の皆様へ

沢山のエントリー有難うございました

また早朝よりご苦労いただきますが宜しくお願いいたします。

 

私はソチオリンピックで注目を集めた

スノーボードでこれ迄に男女含め8名のプロスノーボーダーを育て、そしてマネージメントしております。

その中にはやはり、その個人のメンタルやフィジカルを判断しその選手に合った指導にて高いモチベーションをキープさせる指導方法をとっています。

 

厳しくして伸びる選手

褒めて伸びる選手

様々です。

 

ただ根本にあるのは

楽しいと思わせる事です。

言い方は悪いかもしれませんが

飴と鞭の使い分け、頑張れば得れる!

と思わせる事。

 

同時に

ダメだった時もなぜダメだったか?

良かった時もどこが良かったのか?

 

更に頑張れる「心を持たせる」事が大切です。

 

指導者としては

頑張れる環境を作る!

頑張れば褒めてもらえる。

 

大人でも子供でも一緒です!

 

当日、お子さんを最終的には褒めてあげてください。

 

そう言った意味も含め

ピーターパンカップを素晴らしい大会にしたいと思っております。

 

宜しくお願いいたします!

 

RPC

Executive Director

M.Kutsukake

協賛・協力